~高尾山散歩~

2024年04月11日

高尾山に登ってきました!

新しい登山靴を購入したので、その試し履きに高尾山に登山してきました。

いつも高尾山に登るときは高尾山口駅⇄陣馬山 約30キロメートルの距離を歩くのですが、、、何しろ試し履き登山のため、どうしても気持ちが乗らず、高尾山口駅から小仏城山までのピストンに変更です(^^ゞ

いつも急いで過ぎてしまう景色も、距離が短いのでゆっくり写真などを撮りながら、春を感じる風景に感動しながらの良いお散歩になりました。

高尾山口駅まではアクセスも良く、ケーブルカーやリフトもあるため、登山もしやすいです♪🌸ももう終わりに近づきましたね(^^♪

 

一番最後の写真ですが、インコを二羽連れて登山する人がいました(@_@;)通勤の時も、お散歩のときもいつも一緒だそうで、逃げないんだそうです。

インコがあんなに懐くものとは・・・驚きでした。

高尾山1

高尾山2

高尾山3

高尾山4

高尾山5

高尾山6

高尾山7

高尾山9

高尾山10

高尾山11

高尾山12