~北アルプス・大キレット・ジャンダルム~

2023年09月15日

夏山(もう秋山でしょうか(・・?)縦走に行ってきました!

9月も半ばになりましたが、まだ縦走をしておりませんでしたが、とうとう行ってまいりました\(^_^)/

思い起こせば2年前、奥穂高➠西穂高の、ジャンダルム縦走に向かいましたが、足に怪我を負い、また、テント泊の荷物が重すぎてふらふらしており、急遽縦走をとりやめ、奥穂高岳に荷物をデポしてからのジャンダルムピストンに変更して以来、ずっと行きたかった縦走路です・・・悲願の縦走を達成です!

 

1日目:上高地から横尾経由で槍ヶ岳山荘泊

2日目:槍ヶ岳山荘から大キレット、奥壁バンドを経て穂高岳山荘泊

3日目:穂高岳山荘から奥穂高岳・ウマノセ・ロバミミ・ジャンダルム・逆走スラブ・間ノ岳・西穂高岳・独標を経て新穂高ロープウェイにて下山

 

恐怖というよりも楽しさが勝り、とても充実した山行でした!

今回行ってわかったことは、まだ登山を始めたばかりの2年前に行かなくて良かったなぁということです。

自分なりに成長したなぁと思える山行で、大満足です!

槍ヶ岳

南岳へ行く道1

南岳へ行く道2

南岳

長谷川ピーク

長谷川ピーク

北穂高岳

大キレット

大キレット怖い写真

大キレット怖い写真2

涸沢カール

奥穂高岳

奥穂高岳2

ウマノセ1

ウマノセ2

ウマノセ3

ウマノセ4

ウマノセ5

ジャンダルム

逆走スラブ

西穂高岳

縦走